今年の関東の梅雨入り6月8日。
まだ。そこまでジト〜。とはしてないから扇風機でしのいでるけど。
kero・rukaのお散歩もちょいちょい行けてるしねー。

来週くらいからエアコンのお世話になるのかな…
その前に除湿機か?その前に加湿器とファンヒーター片付けろってね。
加湿器は掃除終わってるけど。
タイミング悪くてヒーターの灯油がまだ入ってるのよね…どうしたらいいんだろ?


またまた多肉さんのお話(興味ない方はごめんなさい)
梅雨入りして多肉さんには厳しい季節。初なので緊張…ダメにしちゃわないようにしないと!ドキドキ。
先週。りこちゃんとこに置きっぱだった多肉さん。
じぃ(りこちゃん旦那さん。アポパパ)が
「気持ち悪い…これずっと置かないよね?」
的なことを言ってたらしいので引き取るのやめようかとも思ったけどー(笑)
今週もお邪魔して(今回はワンはなしです)
解体ー!

十二の巻(ハオルチア)
レインワルディ?(ハオルチア)
これ7年もの。結婚した時に母のお友達から戴いて。実家においてあったの。
札幌に引越だったし。あの頃は正直。そんなに興味無かったし…ヒドイワネ。
実家の環境がよかったから成長はしてたんだけど。こんなになっちゃって。
じぃ。が気持ち悪がるのも分かるね。根もめちゃめちゃのびてたよー(涙)
ギュウギュウだったのがスッキリサッパリ!何個かに株分けできたので。
(自分でやったかのように言う)
勝手に実家・りこ家・Sちゃん家に養子へ。
りこちゃん。要らなそうだったけど。無理やり置いてきた!
だってこんなにあってもね…(え?


ついでに(私はこっちがメインになっちゃったけど)
4月に寄せていたセダムを1つにしちゃおうと…
2ヶ月前の画像だけどセダム元気だな。
あのくらいの季節が過ごしやすいよね…

黒兎耳・くろとじ(カランコエ
黒法師(アエオニウム)
ハムシー(エケベリア
火祭り(クラッスラ)
童子(コチレドン)


セダム1・2を1つに寄せて。
余ったやつ(当日にもちょっと狩ってしまった)を寄せ寄せ。

グリーンペット(セダム
虹の玉(セダム
レモータ(クラッスラ)
あれ?りこちゃんからもらったコノ子は火祭りか?
ハオルチアの子株ももらったのでカエルさんのバケツへ。
十二の巻きもハオルチア属。同じハルオチアだけど見た目が違いすぎるー(笑)
大きくなってくれると良いなぁ♪

セダム
覆輪万年草・ふくりんまんねんそう
ゴールデンカーペット
アクレアウレイウム
プレビフォリウム
パリダム
丸葉万年草
コーラルカーペット
ダシフィルム
リトルミッシー
+α
ルビーネックレス(オトンナ)
グリーンネックレス(セネシオ)
カペンシス(オトンナ)