ヤバイよ。ヤバイよー。
もう12月にとっくになってるー(笑)
2週間くらいから風邪っぴき。
治ったかな?と思うと。またぶり返す。
治らんねー。歳のせいか?(涙)

先月末。
またrukaさま朝食拒否。
(いつものこと)
夜は食べるかな?と軽く思ってたけど
夕方。お腹痛いポーズ。そして震えだす。
(たまに演技でも震える)
寒くなってきてkero・rukaもお腹の調子悪い時あるし。
…病院に行くか迷って。夜になるとご飯食べるし。
(あっ。keroはお腹ゆるくても。痛くてもご飯は食べます。)
迷ってるうちに治る的な。


時間も良いので(ちょうど午後の健診の時間)行ってきた。
もしかしたら?ってのでエコー。
前にエコーした時より胆嚢の白いモヤモヤが多くなってる。
(5月の時は。そんなに気にするほどでもない。と診断を受けた。)
お腹が治ってから再度エコー。血液検査もしましょう。ってことに…


12月になったので診察に。
秋・冬の健康診断キャンペーンで血液検査はするつもりだったので
keroも連れて。もちろん朝食抜きー!
キャンペーンの方が検査項目も料金も安いので。そっちでお願いした。
オプションでkeroは心臓のレントゲン撮ろうかと思ってたんだけど…
「雑音もないし。大丈夫。気になるならやった方が良いけど…」
と言われ。2年前にもやってるし。特に気になるところはないのでやめてみた。
rukaのエコーは血液検査の結果見て。やることに…


気まぐれと思って。気にしてなかったけど。
胆泥のせいで食欲なかったのかな(涙)
治療食と投薬かな?
rukaはフードも気にいらないと食べないので困るな…
などモヤモヤ中。


あっ。一緒に血液検査に行ったkero。
健康チェックしてもらって時に。
院長先生「歯が欠けて。腐ってる。抜かないと。でも麻酔したくないな…」「この子大人しいから麻酔なしで抜いてみよう!」
paki「えっ!kero咬むよ!大人しくない。大人しいのはrukaー!」
でも挑戦してくれた。
私がいると。もっと咬む危険があるので。待合室に避難。そしたらすぐに呼ばれ。
院「抜けたよー!」
p「咬まれた?」
院「咬まれる寸前に抜いた!」ご満悦。
そこには…血だらけのkero(爆)
夕方には止まるからそのままで。食事も前歯なのですぐ食べて大丈夫とのこと。

帰ってすぐご飯完食。
そしてオモチャで遊べと要求。
全然気にならないのね…(笑)
最近お口臭かったのは年齢のせいじゃなくてこの歯が原因だったのかな?
そうだと良いなー!

明日。血液検査の結果とエコー。行ってきます!