動物病院代

先月の病院。
震災後2・3日お腹がゆるくて続いたらお医者に行こうと思っていたけど
なんとか大丈夫だった。
でもお尻をズリズリしはじめたので
25日に病院へ。
札幌ではノミ・ダニ対策は1ヶ月しかしなかったけど…
関東では3月くらいからやらなくてはダメらしい。
pakiもお花見行った時腕をダニに噛まれた(涙)

前はノミの卵やハジラミも駆除するフロントラインプラスを使ってたんだけど
こんなに早くからするんだったらプラスじゃなくても良いでしょ?
今年もジェネリッック品のマイフリーガードにしました。お値段が倍くらい違うからね。
(そこですか?そうです・笑)
10本まとめて買うと1本オマケのキャンペーンだったので
とりあえず1セット。
2匹じゃ足りないね(笑)
ハジラミとか出てきたら買い足す時にプラスにする?
今行ってるところはノミ・ダニ・フィラリア予防が1本でできる
レボリューション(も取り扱ってるんだよね。
でもこれマダニには効かないらしい。
rukaは産まれた年だけ体重が少なかったからこれ使ってたんだよね。
(猫と体重の軽い犬用。keroは体重オーバーだから使えなかった)
ちょっと迷い中。


kero・ruka…体重忘れました
再診…630円×2
マイフリーガードS…1100円×9
マイフリーガードS…−1000円
爪切り(サービス)…●320円×2
肛門腺しぼり(サービス)…320円×2

合計10060円(内消費税479円)

今月分は病院でやってもらったので毎月25日くらいにやろう!
メモメモ。