bokiのお誕生日。
出張先からもうすぐ帰ってくる。そんな頃・・・


母が救急車で運ばれたと弟から連絡が入り。
とりあえず弟は病院に向うので私は実家で待機することに。
boki帰宅後の10分後家を出た(21時すぎ)
耳鳴り・嘔吐・目眩。
前日から耳鳴りはしていたそうで午前中に耳鼻科にかかっていたらしい。
(母はもともと耳が弱く。手術をしたこともある。
なので風邪や体調が少し悪くなると耳鳴りはするの。)
習い事(水墨画)のお教室でなったらしく。
お友達が付き添いをしてくれて弟に連絡をくれた。
搬送された病院は母が耳の手術をした病院で10年くらい前にも同じ症状で救急で診てもらって病院。
(10年くらい前と思っていたけど20年くらい前だと発覚カルテもなかった)
疲労と脱水症状があり。念のため脳のCT検査をするとの連絡あり。(22時ごろ)
点滴をして順番待ち。
検査にはいる(23時ごろ)
結果待ち(24時ごろ)
結果。脳には異常なし(夜中1時)
実家に帰宅(夜中2時)


脳に異常がなくて良かった・・・
前に同じような症状になった時も父の納骨が終わってどっと疲れが出た頃だったんだよね。
今もちょっとその頃に似ている様な状況にあったので・・・肩の荷が下りた。感じ?
ホッとしちゃって緊張が途切れちゃったんだろうな・・・(涙)


とりあえず昨日も予約していたので耳鼻咽喉科の外来で診察をうけ。
耳鳴りはお薬で様子をみることに。
今日仕事に行くと言い張った母を説得(これが一番大変だった)
今朝メール
「〜今朝は気分良好です。ご安心ください。〜」
がきました。


※記憶が曖昧だったり記憶が不安なので記録の為に。



お留守番のkero・ruka
帰ってきてみたら熱烈歓迎!
だよね・・・急に夜出かけて帰ってこないんだもんね。
いつもはケージイン。
何時に帰れるかも分からなかったので放牧してもらってました。
何故か雨戸も閉まってた・・・暗い・・・(爆)




どうしたの?

keroお得意だもんね。すぐお尻くっつけたり乗っけたりする(笑)
最近寒くなったからねー!



bokiのリクエストのカルボナーラ
お誕生日に作ろうと思ってたんだけどね。
「パンは?」って言われたけど。
焼く時間ないよー(笑)
って。ケーキもないわ・・・ごめんよ。
週末改めてお祝いしようね!