昨日の夕方は凄い豪雨だった〜♪
朝kero・rukaシャンプーしてもらったのに
夕方。kero・rukaも一緒に実家に行こうと外出たとたん降りだした!
雨が苦手なkero(特に車の屋根に落ちてくる雨音が嫌い)なのに
途中、雹みたいの降ってくるし・・・屋根のあるとこに逃げようかと思ったくらい。
bokiいわく「Jeepはこんくらいでは凹まない」本当か?

フィラリア予防薬・・・11月20日投薬済み。


お土産でもらった中国茶

かなり気にいってます♪
胎菊茶。目にも良いんだって。
花茶って可愛いよね(お高いけど)
ネットで色々見てたら

こんなボトルが売ってて購入。
下から茶葉入れれるの。
有名なのかな?知ってた???

bokiに持たせる?
母にプレゼントする?
その前に自分で使ってみよう〜♪

中国茶って日本茶みたいに渋みがあまりないので
またお湯を注ぎ足して2.3回煎じて飲める♪

この黒烏龍茶。全然渋くない・・・美味しいな♪
(烏龍茶は少しのお湯で最初アクを落とすのよ)
保温が効く水筒だと重いし。
お湯注ぎ足して飲めるなんてお勤めしてたら絶対便利だよね。
お勤めしてないけど(汗)
(コレ。粗悪な類似品も出てるらしいので注意!だって。)


郵便局に行かなきゃだから。
散歩がてら試しに持ってくか?
ふたりとも寝てるし・・・曇ってるけどね・・・
行くよー!