今日も昼から雷雨。
霰?雹?って感じの時もありました・・・

pakiが外を気にするのでkeroはソワソワ。
基本。雨の音が嫌い。
カーポートにあたってボタボタ音が凄いもんねー(涙)

性格出てるでしょ?


bokiは今日帰って来てご飯食べてから千葉方面へ
夜間のお仕事。
お天気不安定だから大丈夫かな・・・



さて。
GW最後の日は・・・
どこにも行かずにbokiは車をいじってましたよ。
打ちっぱなしにも行ってたけど(笑)



こっからは車の話。
興味ない方は勿論スルーでお願いします(汗)


smartってあんまり乗ってる人がいないせいか
わからない事があってネットで検索してもなかなかヒットしないの。
なのでちょこっとUPしていこうかと思ってたりする。


我家のsmart君。
(実は中古なんだけど。知ってるよね・笑)
フォーツークーペ 1.0
最初の1年間しか生産されてません。
その後mhd(アイドリングストップ機能搭載)が販売されている
外見は顔はいっしょ。後ろ(お尻)にmidってないくらい?
最初は違いがわからなくて。
うちのも見に行くまでmhdだと思ってたり(汗)


pakiはどうせならmhdのほうが良いかな?と思っていたんだけど
bokiはいらない。
(中古なので車両価格を考えるとmhdにして燃費が良くなってもあまり変わらない)
それよりレザーシートのこの車が良い
(これが決めてだったんだよね)
pakiはあんまり違いも良くわからないから
新しいのが良いかな?くらいだったので
それでもいっか。って感じでこの子になりました(笑)


前置きが長いけど・・・


bokiがいじってたのは
運転席のシート。
pakiが座ってても左の膝があたる。
(初心者前回でシートおもいっきり前します)
ちなみにsmartはセミオートマです。
クラッチペダルが無く。クラッチ操作なしでギアチェンジができる。)
bokiもちょっとシートが高くて運転しにくいみたい。
ネットで検索しらた
日本人向けにボルトを入れて高くしているとの事。
左ハンドルの時はそれでも良いけど右ハンドルだと運転しにくいらしい。
横浜スマートさんのブログに調節のやり方がUPされています。


ずいぶん前からこのブログは覗いてたので
その他にも。
右に付いていたコックピットクロック(時計)
左に付いていたレブカウンター(タコメーター

を納車前に逆にしてもらいました。

だいたい左ハンドル用に設定されてるのよね。
右ハンドルなのにウインカーも左だよ。
ジープの時もそうだったけど)


こういうブログがあるとすごく助かる♪
pakiのブログもお役に立つと良いけど(笑)