週末お出かけする前にkeroの耳の下に毛玉が1個出来てた。
車の中で指でほどいてたんだけど…
月曜日になったら…3個。増えてる(涙)
お耳の薬の後で出来やすいんだよね。

朝一で電話。
先月病院が拡張してトリミングサロンが併設されたのよね。
シャンプーコース。
チワワ(ロング)は3500円也。うーん。ちと高いな(え?
(こっちきてから相性の良いトリミングサロンが見つからなくて
爪切りとかは病院で。シャンプーは自宅でやってたからね。)
でも初回20%OFF♪のハガキがあるんだぁ。
金曜日。って言われたんだけど
keroだけでも!ってお願いしたら当日の夕方に予約をいれてもらえた♪
シャンプー以外ならrukaもできるって言ってもらえて。
rukaも爪切り・肛門腺絞り・足裏カットをやってもらった。
オプションは各500円だけど3点セットは1000円。
歯磨き(布をまいて歯磨き粉つけてゴシゴシする)も
オプションメニューにあったのでkero・ruka。500円プラス。


「お耳。お隣(病院)に行ってるんで変だったら教えてください。」
ってお願いしてお迎えにいったら。
「先生に診てもらいました。」って(汗)
ちょうど院長先生がいなくて他の先生に話しを聞いて薬いれてもらい終了。
「お代は?」
「今日はいいですよー!」
ありがとーーーーー!!!
「水曜日。院長先生いるからきてください。」
トリミング。
20%OFFだから?keroのシャンプーとrukaのオプションで
5000円かからなかった。
rukaも次の時OFFにしてくれるってよ♪
でもruka。お口なかなか開けなかったって。
やっぱりね。
おっとりさんだけど意外と頑固ちゃん。だもんね(笑)
どうするかね…(笑)


なので昨日rukaは

自宅シャンプー。自然乾燥中。



てな。わけで
今日動物病院行ってきましたよ。
お薬飲んでたし臭いもしないからもう大丈夫かな?
って思ってたんだけど。
今日も汚れてた(涙)
洗浄してもらって。お薬つけてもらって。
「お家でも2日に1回くらいお薬入れてください」
「無理・・・。」paki即答。
「ダメなら来て。」
「来るかも。」チャンチャン(涙)
この間(→)のお薬返金してもらって。
また無料でした。
「混んでたからごめんねー。」だって。
なんか今週はラッキーだな♪
…お金の事しか書いてないーーーーー(涙)