今日は雨。
昨日の夜からなんだか喉が痛いな・・・
なんて思ってたんだけど。

今朝になったら激痛〜!
喉→咳→頭 になるらしいので早めに薬飲んで治そう(涙)



週末に我が家にきた
マザーカートのラプレさん

ジャバラを閉めたらこんな感じ。
意外と落ち着いてるわね・・・


ラプレを買うにあたって
1 車に乗るか?
2 車でのお留守番にバッグが使えるか?
が重要でした。


我家の愛車smart(スマートフォーツークーペ)
積めなかったら洒落にならない(笑)
お店で確認したからそんなわけないけど!


こんな感じかな・・・


ちなみにスタンドバーを入れないとバッグ自立しません。
ドライブキャリーとして使用する場合。バーを装着します。

そして。
通常。カートはスタンドの装着なしで使用できるそうです。
バックの下にマジックテープが2か所付いていて
フレームとバッグを固定できるので安定感はあります。
※スタンドバーを付けた状態でカートのフレームは折りたためないので注意!



あと見て確認したかったのがジャバラフード。
鼻の長い子(ダックスとかかな?)
ジャバラフードを鼻先で開けちゃう。
ってどこか(ブログ)で見たんだよね…

ボタンで留めれるし
フードのジャバラは結構固い(程良い)ので開けらてる心配はなさそう。
(ネットで検索しても細かいところは載ってなくてね)


で・・・お店で購入の際。
3点セット(レインカバー&Wドリンクホルダー&氷パック)
の他に
「Lapuleご購入のお客様(先着10名様)に
発売したばかりの【自転車用フロントバスケット】をプレゼント」
をやっていて(もう終了してます)

自転車用フロントバスケットを頂きました♪
bokiの自転車に付けようかな?
と思ってたけど・・・

(底板は外さないと入りません)
ドライブキャリー・・・
バーだけだとちょっと不安定なところが否めないし…
装着も思ってたよりちょい面倒。
バー使わないでこれで良くない?


あとあと・・・
取扱説明書は海外の説明書なみに分かりづらい。
日本ではありえない感じ。ビックリでした。
お店で説明してもらったからなんとかなるけど・・・
ネット購入だったら結構大変だったかも・・・