今日は姪っ子ちゃんが
お宮参りに行くと言うので
(弟の仕事の都合で学校をお休みして)
実家まで晴れ姿を見に・・・
実家の近くの神社まで写真を撮りにちょこっとだけ行ったら。
本堂を開けてくださいました。

私達はここでやったんだよねー。
姪っ子ちゃんはこのあと明治神宮まで行くらしい。
誘われたけど。勿論行きません(笑)
別れ際に
「○○○君(bokiね)に○○(姪っ子)が会いたかった。
って言ってたって言ってね。
土曜日とかはお休みかな?いつなら会える?」
・・・本当に人気者だなboki。
朝は雨降ってたけど止んでよかったね♪


昨日は先週に引き続きちょい早起き。

千葉の三井アウトレットパーク 木更津へ。
10時オープンだけど9時半前に到着。
9時半から中に入れます(スタバとかはもうやってる)
お昼になるとフードコートもレストランも激混み。
らしいので・・・
まずは腹ごしらえ。

ワンコ連れは建物内では食べられないので
フードコート裏のテラス席に来ました。

(この日は曇ってて寒かったからこの時間外の席はガラガラでした)
フードコート。オープン前から列が出来てるの。
建物の中のフードコートの席はオープンしてからしか座れないので
席を確保する為に並んでたっぽい。
まぁ。朝抜きだったからすんなり食べれて良かったけどねー♪
お昼頃はやっぱりかなり並んでたよ。
ペットOKのレストランも2店舗あるんだけど
テラスは順番待ってる人がすぐ近くにいてちょっと…って感じかな?



bokiはお誕生日プレゼントの靴が見たい。
ってので物色中。
(本当はお目当てのがあるんだけど他のも参考に見たいらしい)

ワン入れる店舗もあったけど・・・
食品扱ってないのに入れないとこも結構あるんだよね。
他のアウトレットより入れるとこ少ないのかな?

keroはちょこちょこ向きを変えるから
rukaが「ワン!」キレてた(笑)

駐車場の近くにドッグレストがある。
水飲み場と足洗い場があったよ。
ちょっと休憩にはいいな。
と思ったらその奥?横?にキッズパークがあって。
ちびっ子がドックレストを駆け抜ける〜(涙)
ダメだな(笑)

こんな感じでお昼すぎには帰路へ(いつも早い)
前に来た時よりアクアラインの料金が安くてビックリした!
平成21年8月1日から平成26年3月31日まで(予定)
ETC料金3000円→800円(普通車)に割引なんだって。
これって大きいよね♪


今日は
ドッグカート(マザーカートのラプレさん)
デビュー日だったんだけど・・・
思っていた以上に楽ちん!快適!
今までは入れなかったお店(2匹なのでキャリーだと重いし面倒)
にも入れるし。
bokiがもっと嫌がると思ってたけど
「押す!」って一人でもすいすい押して行ってくれて。
もっと早く買っておけばよかった!
kero・rukaは位置が高いせいかいつもにもまして喧嘩売る(涙)
メッシュじゃないカバー(UVカットドットジャバラカバー)
に付け替えてくればよかったかな?
でもお出かけの幅が広がった気がするー!ワクワクだ!


戦利品・・・
bokiは靴はやっぱりお目当てのを買うんだって(笑)
ベルトを買ってました。
pakiは

ピーラー!以上。
木更津はペットのアウトレットないんだよねー。
(知ってて来たんだけど)
bokiと那須のアウトレットと似てるね。
って意見が合った。
ゴチャゴチャしてないから見やすいかも。


帰宅後。bokiは打ちっぱなしに行ったとさ。