暖かい・・・
kero・rukaは窓のところで日向ぼっこしては

他の場所に行きクールダウンの繰り返し。
ポカポカで気持ち良いね♪
花粉症のpakiには辛い季節だけど(涙)


昨日はちょいとお出かけ!

4か月前に買ったマザーカートのラプレさん。
まだ電車(JR)で使用したことがなかったの。
車で行った方が早いし安いんだけど・・・
いざという時に乗れません。じゃ困るのでね。
駅まではkero・rukaは歩いて行ったので。
片手でカートを押しながら…乗せてしまった方が100倍楽(笑)
窓口で「ペット用の手荷物の切符ください。」
あんまり買って入る人いないんだろうな・・・
「今ですか?」って言われちゃった。
カートも見てたし。拒否はされないってわかった(笑)
もちろんラッシュの時間帯は避けますよ。
ホームで10分くらい待ってたらkeroはキュンキュンいいだした・・・
乗ってる時は大人しくしてたけど(1駅なので2分くらいだけど)
keroもrukaも1匹だと電車でも大人しいの。
2匹いっぺんに電車に乗せたことなかったんだ。
2匹だと1匹がワン。って言うと合唱になるでしょ?迷惑かけそうで怖かったんだよね。
一応メッシュフードの眼隠し用の布は持って行ったんだけど使わなった。
でもやっぱり電車乗るときはメッシュのフードじゃない方がいいかな?
と今回思いました。



行ったのはドッグカフェRAIN DOGSさん

りこちゃんとアポロくんと一緒。
paki1人で2ワンは大変なのでいつもkeroがお留守番になっちゃうんだけど。
カートがあると2匹でも楽ちん。
ご飯食べてる時もあんまり邪魔されない(ここ重要)
これからはkeroも一緒に行けるよ〜♪
(次は車で行くけどね)

この後電車で(すまん)
りこちゃんとアポロくんにお家に来てもらいました。
最初は平気だったのにまたkeroがアポを追いかけまわしてたー(コラッ)
今日は大丈夫だね。って喜んでたのに・・・(涙)
でもアポがママのとこに逃げるとなぜかrukaがりこちゃんのお膝に先に乗っちゃうの。
笑ったわ。
りこちゃんにちょこっとジェルネイルしたり♪
久々にお喋りできて嬉しかったな。
また遊ぼうねー♪