花粉症。
薬飲んだり(アルガード内服薬Z)
鼻に塗ったり(クリスタルヴェール)
目薬したり洗ったり(アルガード
外出する時はマスクしてるけど。
ずっと頭が痛い。
たぶん酸素が脳にまわってないのよねー(涙)


風が強い日が続いてたけど今日は静かだな。
うちんとこは風強いと電車止まっちゃうからね。
風強いとkeroがギャンすかうるさいからやめてほしい(涙)
(風とkeroに言ってます)


今日は動物病院に行ってきました。
お供はruka

久々にLOGOSのキャリーバスケット使ったよ。
rukaにはちょうど良い大きさ。
助手席の足元のちょうど入るのよ。
(なぜか車での画像がない)


ノミ・ダニの駆除薬。
(うちは去年から飲薬にしてます)
去年ちゃんとやってない。北海道ではしなくてokだったしね。
(毎年最初の3か月くらいしかやらない。最初はちゃんとやっておいた方が良いとなんかで聞いた。)
ので1箱と1錠(7錠)余ってた。
こないだ
6月で使用期限が切れる。ってお話したら先生が交換してくれるって♪
3月までキャンペーンやってて。
6錠(1箱)まとめて買うと
(うちは錠剤だけどフロントラインプラスとかも一緒)

ワクチン半額券がついてくる♪
2箱買うとワクチン2頭分割引でしょ。
そんで交換した分で。
今年の分3〜9月まで(1匹9錠)だから
ちょうど良い!(1錠余るけどね)
9錠まとめて買うと1錠分割引プラスワクチン半額。
ってのもあったのよ。ほんと助かるよねー!
(去年は9錠まとめて買うと1錠分割引ってのだけやってた)
なんかニュースにもなってるし今年はちゃんと飲ませましょ!



あとこないだの初老検査(冬健診)
中性脂肪が高かったんだけど下がってて喜んでたら。
よーく見るとGOTが参考値より高くなってる。
GPTは下がってるけど参考値よりはちと高い。
GOT…62
GPT…83
参考値は検査機関が決めた値なので
200までは範囲内。
気にしなくて大丈夫。
・・・なんか毎年この数値で質問してる気がしてきた(汗)


keroはウマウマ(ササミ巻きガム)もらってお留守番。
2匹でお留守番の時はササミだけ食べてケージから出してもらうと
ガムの部分を食べる。変だよね。
でも今日は全部食べてた。なんでだろ。



動物病院代


再診…630円×1
コンフォティス錠S…1260円×12

合計15750円(内消費税750円)