先週はbokiさま函館に出張(5泊)
なので自由な時間(いつもだけど)
でも。いなければいないで疲れる・・・(爆)


bokiに懇願され(え?
アイテムを購入。

いつも車庫?庭?の扉は閉めてるし。
ジャバラの下にも網みたいなの置いてるから大丈夫なんだけど…
(我家の放牧→
雨戸を開ける時が不安らしく。
出ないでしょ?って言ったら。
「mihoさんが来た時とかも出ちゃったんでしょ?」
とか言いだすー(笑)
mihoまでだすー(爆)
(脱走→mihoのブログに飛んじゃうよ)
どうもチョコチョコ扉を閉めるのが面倒?みたい。
確かにちょこっとお出かけしてすぐ出るのに閉めたりするのは面倒だけどさ。


で。ベランダにゲートを置きました。
(アイテムってほどじゃなーい)

アイリスオーヤマのペットフェンス


階段から庭(駐車スペース)に出れる。
ベランダの幅は1メートルあるんだけど10センチ足りないです。
エアコンの室外機にかませればいい感じ♪


足をつけるのにネジがちょいめんどいけど。
(ネジとかないのかと思ってた)
ちょっとガタガタするけど。
押しても倒れなさそうなのでバッチリ!

庭には出さないのがバレテしまい。
お帰りになられるお二人(匹)

ベランダに土埃がけっこうあったので洗った。
お隣にゴミがいかないように注意したけど水はいっちゃった(汗)
覗いたらサンダル(葉っぱやらゴミも)が溝をせきとめてるー!
(流した水は庭のほうにホウキで掃きだしましたよ)
うちの溝がすぐ汚くなるのはお隣がお掃除しないから・・・のような。
水びたしになったサンダルも心配だけどね(汗)


今ね。お隣のベランダを覗いたら・・・
うちとお隣の間(お隣側)に排水溝があるっぽーい。
日中いないからサンダルさえなければホースで水流して掃除しちゃうんだけどな。


5/22…ノミ・ダニ駆除済
kero・コンフォティス錠S
ruka・フロントラインプラスS