昨日・・・
雨戸(シャッター)閉めたら。
「こんばんは」
ギャー!またヤモリー
(また。とは→
とりあえず窓閉める(汗)
でも雨戸と窓の間にいるし・・・
運良く。bokiが帰ってきて着替えてるところ。
kero・rukaをハウスに入れて。シャッター開けて。
bokiに捕まえてもらいお帰りになってもらいました。
去年。ご臨終しちゃったヤモリちゃんは5センチくらいだったけど
今回の子はけっこうデカかった。
pakiは15センチくらいあった?と思ったがbokiが10センチくらい。って。
調べたら12センチくらいにしかならないらしいのでboki正解!
嫌いじゃないけど・・・突然だとビビるー!
しばらく雨戸閉めるの緊張するな。部屋には入ってこないでねー(涙)



ソファの続き。
昨日は・・・
こいつを片付けねば。

水曜日の燃えるゴミに出すべく解体!


まずは。革をチョキチョキ。
買って1年半くらい経ったころから
keroの足蹴りやrukaのホリホリで破れはじめたからね。
修理に使いたいからとっておくの。
革って頑丈なんだね。
カッターで力いっぱいやって。やっと切れる。

お次は中のクッション部分。
背もたれはそのままの大きさで出せるのでこのまま。
さいたま市は一番長いとこの長さが90センチ未満だと普通のゴミとして出せるのだ!
※スプリングがあるものはダメ

3つに切断。
コツがよくわからなくて1箇所やるのに時間かかる・・・
手の親指の付け根の皮がひび割れみたいになっちゃった(涙)
ふつう旦那さんの仕事よね?
「大変」ってメールしたら「無理すんな」って返信が。
「やるからいいよ。」とは書いてなかったよ!
まぁ。bokiにそんな時間ないけどねー。
私。時間だけはあるし・・・
専業主婦って辛いわね(爆)
そんなこんなで。

2時間くらいで終了。
頑張ったー!
コンパクトでしょ?
私やぎ座のA型なのよー!オホホー!
どうでも良いとこに几帳面なのー(汗)
無事に今日のゴミに出せました。とさ。



keroのマーキングは・・・
昨日はしてませんでした!
ここでお祝いするはずが。
今日。してましたー(涙)
とりあえずマナチュラ(→
をシュッシューとかけ
タオルで水分(とオシッコ)を吸い取りました。
乾いたらあんまり匂いしない。
ナチュラのおかげなのか
シートのおかげなのか
アンモニア消臭繊維ってのを使用してるらしい)
まぁ。ソファは無事。やっぱりカバーシートは必要だった。
残念!ってことで(爆)