ムシムシだね…クーラー入れるか迷ってまだいれてない。
除湿くらいならいいのかなぁ。

今朝はbokiが携帯忘れたって電話があったので駅まで車で届け。
(1つ先の駅から電話があったんだけどpakiのが早かった。凄くない?)
朝散歩に行きました。そろそろ朝の時期よね・・・眠いけど。


今日は姉の命日。
週末は一年祭(仏教でいう一周忌)を行った・・・
この日は父の命日。
父と姉の命日は3日違い。
姉は病死だった。
音信不通になっていたので最後にお別れもできていない。
でも父の命日には生きていたのは確認できてる。
同じ日じゃなくて良かったよね。
同じ日だったらなんだかやりきれない・・・
去年そう思ったのを思い出した。
この一年。気持ちも変わらない。
姉が死んでしまったって気が全然しない。
顔を見てお別れしてないからだよね。
今でもまだどこかで生きているんじゃないかな?
と錯覚しちゃう。
少しずつ受け入れないとダメだね。


法事の後。
久々に弟家族も一緒に実家に泊まった。
甥っ子4歳がkeroと急接近。
こないだまでは怖がってたのにね。
少し嬉しかったな。


最近集まってなかったからね。
お姉ちゃんが集まらせてくれたんだよね。
ありがとう。
今日はお姉ちゃんの思い出して寝るよ。
夢に出てきてくれるかな?
おやすみ。