rukaのお気に入りの場所・・・
ソファの下。
避難所する時も使うけど(keroのヘコヘコ攻撃から)

最近はここが涼しいってわかったみたいで
気がつくとここにいる。
でも今日は涼しいんだけどなぁ。
思いこみの女だからね(過去にはこんなことも→

気持ち良さそう(今日は涼しいけど)
もう寝ちゃいそう・・・

keroも

クッション独り占め

可愛いのぉ。



去年くらいから眼鏡が欲しかったの。
bokiにも買いな。ってずっと言われてて。
今の眼鏡は「これだ!」と思って買ったお気に入り。
できれば買い換えたくはなかったんだけど。
(こうやって時代から置いてかれるんだよね)
そろそろ買わないとヤバイ。って感じで・・・
フレームが劣化してきてるし。
免許の更新だし(これはなんとかクリアした)
でも気にいるのがなくってね。
フレームの形。
・・・フレームによって寄り目にみえる。寄り目なのか?
鼻パット。
・・・取り外せるやつはなんだかしっくりこなくて。
フレームと一体型のが良いの。
でもこれが厄介でフレームの形が気にいってもパットがダメだったり・・・
普通の?
(最近のお安いとこじゃなくて)
メガネ屋さんにも何度も足を運んでるんだけど。
気にいるのがないー。


週末やっと気にいったのがあって買ってもらいました。

JINSのやつ。
ついでにJINS PCってブルーライトカットてのにした。
PC・スマホ。TV見てる時間ながいからね(笑)
ちょっと色がついてる方がカット率が良いんだけど(カット率50%)
でも普段使いもしたいのでクリアの方に(カット率35%)
度は右2段階・左1段階上げました。
やっぱり前のだとギリギリ0.7だったみたい。
今回はギリ1.0に調整してもらいました。
(あんま急にあげるとクラクラしちゃうしね)
bokiさまも新しいの買ったんだけど度がキツイのでお取り寄せらしい(笑)
鏡に映ったりするとレンズがブルーになったりならなかったり。
やっぱり普通のレンズとは違うみたいだけど。
さほど気にはならないかな。
家に帰ってからUVカットってなってるのかな?
と心配になったけど
JINSの商品はすべてUVカットレンズらしい。
良かった♪


4日くらいかけてるけど
少し目の疲れはなくなったかな?肩も?
PCレンズのおかげか・・・
それとも度が違うからかは謎だけどね(笑)


調べてみたら前の眼鏡買ったのは・・・8年前でした!
(ここのブログ初めてたみたい→
眼鏡って本当に安くなったよねー。
前の値段で今の何本買えるんだか。
どうぜ買ってもらうなら
何年も使うし良いモノがいいなぁ。
と思ってたんだけど。
「安かろう悪かろう」でもないのね。
ちょっとバカにしてた。反省。


気にいったのが見つかってよかったー♪