モヤモヤ…ただでさえモヤモヤなのに。


昨日警察へ行ってきた。
北海道で苦楽を共にした自転車がなくなった!
駐輪場に置いてあったのに…ショック。
気がついたのは先週末。


許さん!警察に連絡だ!



しかーし。防犯登録カードがない(汗)
引越の時に紛失したもよう
(なんでもかんでも捨ててた人がいた)
幸い…購入店と購入年月がわかったので
(自分のブログで確認した)
購入店に連絡(北海道)
5年間控えを保管されてるとの事。
(まさに5年前だったのでギリ)
倉庫?から見つけてもらえました。
FAXはダメらしく。ならばコピーが欲しい。と無理を言い。
遠方ってことで。郵送してもらえることに♪
(本当は店舗にとりにきてもらう決まりらしい)
○オン苗穂のサイクル担当者さん。とっても丁寧な対応ありがとー!


手元に控えが届いたので。警察へ。
(交番は近くにないので徒歩5分の警察署へ)
刑事課で届を出してきました。(盗難って刑事課なのね)
見つからないと思うんだけどさ。
自転車って届け出さない人が多いらしので。
出されない。と思ってる犯人がムカツクから出してやったぜ!
(ややこしや)


で。
自転車の防犯登録なんだけど。
埼玉にいるのに登録は北海道のままだったんだよね。
都道府県で管理してるらしく。
●引越したら(県内)→住所変更の手続き。
●県外に引越したら→登録の抹消。引越先で再登録。
をしないといけないらしい。
そして引越してしまったら。
現地に行かないと変更手続きができないので注意。
●変更の手続きは交番・駐在所、警察署でしかできません。
●近くの交番・駐在所または警察署(生活安全課)で手続きをしてください。
●電話では、本人確認ができないのでできません。
有効期限は各都道府県によりことなるそうです。
(ぱっとみると10年ってなってるとこが多い)


ちなみに登録はbokiの名前でしており電話も家電番号。
登録時の住所も家電ももうないし・・・
(携帯にしとけばな)
盗難届をしたのはpaki。
全部違うのでたどり着くのに時間がかかっちゃうらしい。
そりゃ。そうだ。登録者が届けた方が良かったかもね。
そもそもなんでbokiの名前で登録したんだろ…(笑)



皆さん。
引越する時は自転車の防犯登録の変更もお忘れなく!
防犯登録カードの控えは失くさないでね(笑)


あ…長くなっちゃった。


今日はね。入院してた車を迎えにいったの。
その話しはいっか…
気が向いたらまたの機会に。


keroちん・rukaちん。
こないだ被せたアボカドネット。
rukaに被せて遊んでたら

keroちん気になるらしー!
被せると怒るからkeroには被せない予定でしたが…

進んで被るー!でピンボケ?

あらら…こっちはへっぴり腰だ(汗)

どっちも可愛いよ♪